2011.01.09 (Sun)

人狼②-3【3番ファースト木村】3日目  

あけましておめでとうございます!
…の時期もだいぶ過ぎましたが、年明けお初のしげちょんです♪

年末に掲載を始めました、人狼日記の続きであります。

初心者による「パーティーゲーム・汝は人狼なりや?」大会第2弾!
第2回プレイ【3番ファースト木村】3日目をお送りします

只今プレイ日記をお送りしています。
このゲームを続き物としてお送りしていますので、
まだ前日までの日記を読まれてない方は、是非先に1日目をお読み下さいまし。
http://gekidanmoonlight.blog21.fc2.com/blog-entry-912.html

いよいよ、3日目の朝が訪れます…

【More・・・】

阪田「では、『3番ファースト木』村に3日目の朝がやってきたよ」

チュンチュン、チュン……
コケッコッコー

阪田「あれ、あら?何だありゃ?あれは人か!?あ~~~~っっ!!…え~、今日未明。茂久ひとみさんが…」
みちる「あ~~~~っっ」
しげ「うぁぁぁ~~!!!」
阪田「ストッキングを頭に被らされて…」

全員、笑

宮下「それは…変態行為では…」
阪田「えぇい!こんなんじゃやってられん!!また、ぐじゃぐじゃにしてやる!!もう誰も信じられん。ぶっ殺してやる!さあみんな、話しなさいよ」

木村3

どり「はい。私フリーメーソンなんですよね。で、相方は速攻殺された吉末さんです」
全員「お~~」
どり「だから、いつ名乗り出ようかと思って。1日目に名乗り出れば良かったなって後悔してます。じゃないと意味なかった。だから私、茂久さんが『占えば』って言った時に『そう思います』って言ったのに、みんな気付いてくれなくて…。だって吉末さん占ってもらえば、もうすごくすぐに上嶌さんの事も証明できたのに…。でも、でも役職者が死なない為なら、あたし死んでもいいかなっていうのもあるし。でも、私狼じゃないから殺されたくないなっていうのもあるし、どうしたらいいかわかんない」
宮下「じゃ、そろそろ言うけど、僕は霊能者です」
どり「私、宮下さん村人だと思います」
宮下「はい?」
どり「私に謝ってくれたんで」
宮下「いやいやいやいや、あぁ、そうか、そんな事言っちゃいけなかった。
いや、俺次のパターン。実はももにこっちを占ってもらって、しぶしぶどりに死んでもらって…。
俺、俺のパターンとして、もしあかりちゃんが本物であって2人が狼だったって危険性をすごい考えてたのね。で、だけど今の発言で『あ、本物だ。この人村人だ』ってわかったんで、俺の中ではこことここが村人っていう事がてわかったので。
ただ俺が知ってるのは今まで死んだ人は狼が1人もいない、と。そうなってくると残った人達の中に狼は必ずいるはずだから」
全員「お~~~」
宮下「更に言うとハムスターもいるはずだから」
どり「ハムスター、いないいない」
石村「いないいない」
宮下「あ、いないんだっけ?ハムスターはもう死んでるんだけど」

全員、笑。

宮下「だけどとりあえずその中で早いとこ、とりあえず人狼は3人はいるわけだ」
もも「…ふたり」
まさの「2人です」
宮下「え!?2人?2人なの??おいおいおいおい、ま、いいや。という事なので、とりあえず、その数がわかったから」

もも「私は茂久さんを占ったんですけど、死んでしまったので…」
まさの「おぉ~」
宮下「うん。あ、けど人間です。今までまだ人狼は死んでないです。死んだ人の中では。あぁ、血祭り(処刑)にあげた人は知らないですよ」
もも「え?血祭りにあげた人がわかるんですよね?」
宮下「あ?そうか血祭りにあげた人がわかるんだっけ?あ、そうだそうだ。あ、狼に殺された人は知りませんよ」
大内「危ないなぁ(笑)」
もも「喋れば喋るほどどんどん心配になってくるんですけど」
宮下「けど、だって占ったんなら俺が村人だって事はわかったよね?」
もも「はい…(笑)」
大内「狂人じゃないのか?」

全員、笑。

宮下「そうか、そういうパターンが…」
みちる「(挙手)はい」

和田「(溜め)……村人です」

全員、笑。

宮下「何だ?早く…、次の時間が…」
和田「村人です!!」
どり「あの、今投票しましょう。誰に投票するか弁論させましょう。あ、でも、まいっか」
宮下「指さしていっか」

どり「だってもう役職は出てるって事だから」
宮下「残りの」
隼人「この3人は人間だってわかったって事でいいんですよね?」
石村「そうですよね」
隼人「でしょ?」
どり「石村、大内さん、平島さん」
みちる「村人」
まさの「めっちゃ村人。でも村人って『村人だ』って証明する術がな無いですよね…」
平島「無いですよね…」
みちる「私、村人っていうのを信じる」
まさの「あ、だから占ってくれて全然大丈夫。だからこそ…」

ピピピピピピ


阪田「ガチャ。ただいま。終わった?じゃ、やってもらおうかにゃ。」

隼人→どり/宮下→隼人/石村→隼人/上嶌→平島/大内→平島/和田→隼人/平島→どり/まさの→平島/世良→平島/どり→平島

阪田「うむ。では出揃ったようじゃ。では、平島君をメガネ以外をぐちゃぐちゃにするのじゃ!」
全員「わ~~~っっ!!」
宮下「メガネ外せよ!メガネを!!」
平島「うがっ、うぐぁっっ……」


阪田「メガネは、海に返しておく」
上嶌「重りもつけて下さい」

全員、笑。

阪田「これでやっと安心して眠れるわい」
宮下「良かった良かった」
阪田「じゃ、みんな。寝ましょう寝ましょう」

(明朝へつづく)

ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  07:59 |  汝は人狼なりや  | Top↑
 | HOME | 

公演情報

プロフィール

劇団公式HP

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

つぶやき

FC2ブログランキング

カレンダー

最近の記事

カテゴリ~劇団員~

メールフォーム