2010.12.26 (Sun)

人狼②-2【3番ファースト木村】2日目  

おはようございます。引き続き、しげちょんです♪

年の瀬、忙しい時期、みなさまいかがお過ごしですか?

初心者による「パーティーゲーム・汝は人狼なりや?」大会第2弾!
第2回プレイ【3番ファースト木村】2日目をお送りします

只今プレイ日記をお送りしています。
このゲームを続き物としてお送りしていますので、
まだ前日までの日記を読まれてない方は、是非先に1日目をお読み下さいまし。
http://gekidanmoonlight.blog21.fc2.com/blog-entry-912.html

いよいよ、2日目の朝が訪れます…

【More・・・】

阪田「『3番ファースト木』村に2日目の朝がやってきた。」

全員「ふぁぁ~~……」

阪田「きゃーっ!し、死んどる~~!!」
全員「え~~~っっっ!!」
阪田「みんな集まってくれ。今朝、飯田あかり女史がそれはそれはもうアレな感じになった。この恨み、はらさでおくべきか。では、みんなで話し合えばいいんだ。馬鹿者が!!」


どり「はい。あの、多分、私、上嶌さんが本物占い師だと思うんですよ。ここで狼殺したらおかしいじゃないですか。だって黒が確定しちゃいますもんね。上嶌さん。そういうことですよね。狼が本物を殺したら」

もも「う~ん」

どり「だから私、きっとあかりが狂人だと思うんですよ。で、食われてるんじゃないかな、とか思うんですけどどうですか?」
和田「私、逆かなぁ。あれ?逆?」
どり「あの、占いの結果聞かせて、上嶌さん!先に!」
もも「私は、結局占い先の希望が決まらなかったので、最後に私が言った宮下さんを占って、結果は村人でした」
宮下「うんうん」
もも「なので、まぁそれは信じても信じてくれなくても、とりあえず私は1回占ったという材料をみなさんに渡したので」
しげ「みちるさんの推理を聞かせて下さい。逆というのは?」
和田「あかりちゃんが、何で、ももちゃんが最初に占い師だって言ったのわざわざ『私が占い師だ』って言ったんだろうって思って…」

宮下「可能性があるのが【狂人】」
和田「狂人?」
宮下「でしょ?」

和田「あ、狂人も村人っていう判定になる…?」
しげ「はい。占い師や霊能の結果は、狼ではなかったって事しかわからない」
和田「あかりちゃんが実は本当に占い師で、っていう可能性も残って…」
しげ「あります」
もも「ま、ありますね。可能性としては2人出てるのでどちらかがホンモノ」
和田「あ、そうか。ひえ~~」

しげ「もし霊能者の人が生き残ってたら狼がいたってところで死んじゃう前に教えてほしいかなって思いますね」
もも「あぁ、それは確かに。狼だった時点で申告してほしい。そうすると残り狼が何人か。1匹かというのがわかる」
しげ「今後やっぱり、2人いた占い師の片割れが失われるって事は、たとえ上嶌さんがホンモノだったとしても、上嶌さんの占い結果のの信憑性っていうのが段々みんなの中で揺らいでいくと思うんです。飯田さんが本物だったかもしれないっていう事で。」
和田「霊能者の人は嘘付けない。2人出てこない限り」
隠岐「うん。だよね」
もも「まあ戦略としては、もしかしたら本物はあえて黙ってて偽物だけが出てきて1人、って宣言しちゃうパターンも」
和田「あー…」
もも「なくはない。まあ難しいですけど。その先どうなるかわからないから。っていうパターンもあるので、1人しか出てこないと本物に近いけど100%とは言い切れないというのが…。」
和田「狼にすごい狙われやすくなるよね?その宣言した人はね」

どり「狩人は上嶌さんを守ったんですよね?」
しげ「わかりませんね、それはね」

宮下「狩人は誰を守ったかわからないんじゃ」
もも「占いたいって言った占い先の人かもしれないし」
どり「でも流れとして絶対どっちか守るんじゃないですか?」
和田「うん、どっちか。あかりちゃんか上嶌ちんか、どっちかを選んだ内の上嶌ちんを選んじゃった」
隠岐「で、狼はあかりを選んだと」
和田「わかんない!」
しげ「もしかしたら吉末さんの可能性もあるし…私、今いっぱい推理をしているっぽくない?(笑)…」


ピピピピピピピピ


まさの「あっ……」
阪田「さぁ、もう終わったかな?では、誰がぐじゃぐじゃにされればいいか、決めていけばばいいと思うよ」

隼人→和田/しげ→隼人/宮下→どり/石村→隠岐/上嶌→隠岐/大内→隠岐/隠岐→平島/和田→平島/平島→隠岐/まさの→どり/世良→どり/どり→隠岐

阪田「決まったようじゃな。では、この次はなかなか骨が折れるが…」

全員、爆笑。

阪田「処刑は隠岐くんじゃ!」
宮下「暴れるなって!暴れるなって!噛むなっ!!」
隼人「まさかり持って来い!」
宮下「だめだ、チェーンソーで。チェーンソーで」
隠岐「(表現不可能な呻き)」
宮下「血が黒いぞ」
阪田「7時間の死闘の末、何とか倒すことができた」

全員、爆笑。

阪田「もう夜だ。みんな、寝ることにしよう」
全員「おやすみなさーい」

ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  11:56 |  汝は人狼なりや  | Top↑
 | HOME | 

公演情報

プロフィール

劇団公式HP

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

つぶやき

FC2ブログランキング

カレンダー

最近の記事

カテゴリ~劇団員~

メールフォーム