2010.10.18 (Mon)

人狼②-1【ヤクルトがぶ飲み村】2日目  

おはようございます。しげちょんです♪

10月21日(木)~24日(日)第37回公演「WALK」
まだまだお問合せ受付中です!よろしくお願いします!
【公演情報】

そして!
初心者による「パーティーゲーム・汝は人狼なりや?」大会第2弾!
第1回プレイ【ヤクルトがぶ飲み村】2日目。

只今プレイ日記をお送りしています。
このゲームを続き物としてお送りしていますので、
まだ前日までの日記を読まれてない方は、是非先に1日目をお読み下さいまし。
http://gekidanmoonlight.blog21.fc2.com/blog-entry-877.html

2日目でありますが、各役職の特徴をば。
人狼…村を滅ぼすのが目的。毎晩・人狼以外を襲撃することができます。
占い師…毎晩、村人の誰かを占うことが出来、人狼か否かを知ることができます。
霊能者…前日村人により処刑された人が、人狼か否かを知ることが出来ます。
狩人…毎晩、守る人を選び、その人を狼の襲撃から守ります。
狂人…人狼か否かの判定では村人なのだけど、勝敗は人狼チームの勝敗となります。
共有者…2人はゲーム開始前にお互いを確認することができます。自分以外の正体が不明なゲーム内において、唯一信頼し合える村人です。
ハムスター変化…人狼チームでも村人チームでもありません。人狼に襲撃されても死にません。占い師に占われると死亡します。人狼か否かの判定では村人扱い。人狼対村人の勝敗が決まった際、生き残っていれば単独勝利となります。

勝敗の決定は、
村人チームの勝利…人狼を全滅させる。
人狼チームの勝利…村人対人狼の判定人数が同数になる。
ハムスター変化の勝利…上記勝敗が決まった際に、生き残っている。

参加人数が多いとややこしい役職も出てきて…ちょっと混乱ですが、
まぁとにかく私的には楽しいゲームなのですっ(笑)

いよいよ、2日目の朝が訪れます…
↓↓↓

【More・・・】

【2日目】

しげ「朝が訪れます。おはようございます。ヤクルトがぶ飲み村2日目。今日は宮下さんが残念な姿で発見されました。どうやら村に潜む人狼に襲撃されてしまったようです…」

この村で生き残っているのは…
ヤクルトがぶ飲み村2日目
大内貴弘、村田歩、和田みちる、渡邉隼人、林正嗣、
隠岐めぐみ、阪田智靖(とも)、真沙野明子(まさの)、上嶌桃子(もも)、篠田重隆、
井開乃里子(どり)、飯田あかり、平島崇志、石村恵美、吉末麻悠子
の15名。

隼人「私、霊能者です。昨日処刑された世良さんは村人でした。」
阪田「おしい人をなくした。」
隼人「狩人さん、頼みますよ。ほんとに。」

もも「昨日投票したときの、八重子さんの反応が気になった。『えっいいの?』って言った。
阪田「言った。いった。」
もも「なんらかの役をもっていたのでは?」

阪田「狩人の場合も、村人になるの?」
もも「そうですね。村人か村人じゃないかしかわからない。」
隼人「世良さん、狩人だったら俺やばくね。早とちり?」
阪田「隼人だけに(笑)」
隼人「いかん、いかん。俺、死ぬ今夜!」

もも「それまでに隼人さんが人狼をあぶり出せばいいんですよ。」
隼人「そうか、おい、狼のやつ手ぇあげろ。」
皆 「(笑)」

もも「提案してもいいですか?共有者に出て欲しい。」
林 「はい、私です。一人だけでいいの?」
隼人「早い!でも狼かもしれない。」
林 「あ、そうだね。」
皆 「(笑)」

阪田「でも狼なら、ほんとの共有者が出てくるよ。」
大内「狂人かもしれない。」
隼人「でもそれでも、ほんとの共有者がでるよね。」
林 「あまり、意味ないよね。」

どり「あと1分、投票しますか?」

もも「昨日票が多かった、篠田さん、何か反論ない?」

篠 「隼人さんが饒舌だからな。あやしい。」
皆 「(笑)」
隼人「なんでやねん。」
阪田「霊能者からしてうそなんだ(笑)」
もも「でも他に名乗る人がいないって事は…」

篠田「吉末がずっとすまして、鎖骨をさわっているのが怪しい。」
皆 「(笑)」
吉末「そうですね。なんか性格的に、人狼を希望している人っていると思うん…」

しげ「時間です。本日の処刑者の投票を行います」
(投票方法は色々ありますが、今回は生き残っている人のみ投票を行うルールでやってます♪)

隼人→篠田
もも→井開
大内→飯田
飯田→和田
村田→篠田
和田→飯田
林→井開
篠田→飯田
まさの→井開
隠岐→井開
阪田→飯田
どり→飯田
平島→井開
吉末→井開
石村→飯田

飯田とどりが6票で決戦投票

隼人→飯田
もも→井開
大内→井開
村田→井開
和田→井開
林→井開
篠田→飯田
まさの→井開
隠岐→井開
阪田→井開
平島→井開
吉末→井開
石村→井開

しげ「ということで、本日は井開さんが処刑されました。夜のとばりがおりました。みなさん、目を閉じてください…」

そして夜は更けていく。
占い師・霊能者・狩人はそれぞれの仕事を…。
そして人狼は今夜の獲物を探して…。

ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  03:10 |  汝は人狼なりや  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

公演情報

プロフィール

劇団公式HP

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

つぶやき

FC2ブログランキング

カレンダー

最近の記事

カテゴリ~劇団員~

メールフォーム