2010.06.23 (Wed)

人狼1【完全初心者村】1日目 

劇団員による「汝は人狼なりや!?」プレイ第一弾。
初心者による初心者の為の【完全初心者村】

村人は8人。
完全初心者村1
大内貴弘、宮下道央、渡邉隼人、世良八重子、
阪田智靖、真沙野明子、飯田あかり、平島崇志。
(ゲームマスター側:茂久ひとみ、井開乃里子)
(ゲームマスターはゲーム進行の司会者みたいなもんです)
この村には、人狼が2人・村人が4人・占い師が1人・霊能者が1人います。

ゲームスタート。

まずは、昼が訪れます。
村人たちは、彼らのうちに潜む人狼の存在を探るべく、話し合いを行います…

全くの初心者ばかりで繰り広げるこのゲーム。
村は沈黙に包まれる。
牽制しながらも、少しずつ村人たちは声を出すのであった…

平島「無闇やたらに殺しちゃうと、村人をころしちゃったら村人の負けだから…」
宮下「……こいつ(平島)怪しいぜ!」
みんな「(笑)」
宮下「同じ村人でも、あいつは前から気に入らなかったんだ(笑)」
渡邉「こういう話してる中でも、しれっと狼が混じってるわけだ。」
宮下「そうそうそう。」
井開「混じってますな。楽しいですな。」
宮下「そう。正しい進め方だと思う、それは。」
渡邉「て考えてくと…あれか。やたら喋ってるヤツは怪しい。」
真沙野「てことは隼人さん?」
みんな「(笑)」
渡邉「…ああ、疑心暗鬼が続く…。」
宮下「今、一芝居打ったぞ(笑)」

井開「狼の他にも占い師や霊媒師という能力を持ってる人もいますしね。」
宮下「占い師が1人、霊能者が1人。狼って、1人?2人?3人? …1匹って聞いたほうがいいかな?」
大内「(さっき説明の時点では)2枚あったよ~。」
茂久「私の中では、2枚入れたつもりなんですけど…」
宮下「つもり…? おっと、ますます謎を深めた…」
茂久「2枚入れたつもりなんですけど、さっきの段階で1人としかコンタクトがとれなかったんで、もう一回今夜確認してみます(汗)」
渡邉「今夜って(笑)」
宮下「狼は1人なんだ…」
大内「俺はしげと目があってないもんなぁ」
茂久「大内さんみたいに、こういうわかんない嘘とかついていただけるのも盛り上がりますね。」
渡邉「長生きする秘訣は『喋んないこと』だ。」
宮下「そういう意味では、あかりちゃんとか最後の方まで残るということだ。」
大内「(笑)」
飯田「わかんない。」
宮下「わかんないって。」
平島「逆に言うと、喋んなかったら真っ先に殺してるって。」

阪田「占い師の情報が、キーなんでしょ?」
平島「今日は…」
阪田「フィーリングで誰か殺して…」
宮下「とりあえず答えを出さなきゃいけないってこと…」
真沙野「とりあえず1人槍玉に…」
渡邉「槍玉ww」
大内「じゃんけんで負けたやつにしようぜ。」
みんな「(笑)」
阪田「そんなんじゃいけない気がする!」

渡邉「そうすると、狼を外したら明日2人死んでることになるわけだ…。」
茂久「あと15秒です。」
渡邉「え? 15秒?」
大内「はい、死にたい人~?」
真沙野「えー!?ww」
渡邉「とりあえず、じゃあ俺はフィーリングで…」
阪田「みんなで投げあうしかない、と。」
茂久「はい時間です。もう喋ってはいけません。」

無言で投票を開始…
投票の結果、平島が処刑されることになりました。
村人たちは胸をなでおろし、眠りにつくのでした…。

草も木も眠る頃、動き出す人影…
占い師は占いを行います。人狼であるかどうか?と、村人の一人を…
そして人狼は、獲物を探して歩きます。こいつを食べてやろう、と、村人の一人を…



さてさて、ぐだぐだ気味に初日が始まりましたが(汗)…
改めて会話を読み返してみると、狼さんが怪しい動きを始める予感!?
みなさんも一緒に推理してみてください♪♪

ではでは、また明日の朝~☆

>>人狼1【完全初心者村】2日目
http://gekidanmoonlight.blog21.fc2.com/blog-entry-806.html

ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  08:34 |  汝は人狼なりや  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

公演情報

プロフィール

劇団公式HP

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

つぶやき

FC2ブログランキング

カレンダー

最近の記事

カテゴリ~劇団員~

メールフォーム