2017.10.30 (Mon)

ワークショップ第40回目! 

こんばんは!劇団ムーンライトアテレコワークショップ、第40回目を迎えました~パチパチこの調子で、第50回まで突っ走りましょう♪

 

本日は雨の中、沢山の方々が参加してくださいました!

初めての方も経験者が多くテンポ良く常連さんもとても息が合っていました

参加者同士でお稽古の後ご飯に行ったりするみたいなので、そうするうちにお互いの呼吸がわかってくるのでしょうか!?

そういうのって、意外と大事なんですよね

 

野沢先生は、「最近はCGのアニメーションが多いけど、私は絵の方が、味があって好き!」だとお話されました。

確かに、CGにはCGの、素敵さが勿論あるし、絵は、1枚1枚描く大変さはあるけれど、「私達は役に気持ちを込めるけど、絵は一線一線に気持ちがこもっているから。」とおっしゃる野沢先生のお気持ちに、激しく同意であります!!

技術が発展しても、セル画は残って欲しいですね

よく声優が、アニメに命を吹き込む、と言われるけれど、声優だけではなく、アニメーターさんや、他のスタッフさん達、みんなでキャラクターの命を創っているんですよね!

アニメーターさん、スタッフさんと共に作るということを意識して、これからも頑張っていきます

 

11/5(日)、11/12(日)のワークショップは、定員まで残りわずかとなっております。ご希望の方はトップページより詳細を確認の上、お早めにお申込みください。

また、11/26(日)は、常連さん限定の特別ワークショップとなっております為、お申込みは受け付けておりません。何卒ご了承ください。

 

今日も頑張ったね!!


ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  01:50 |  ワークショップ  | Top↑
 | HOME | 

公演情報

プロフィール

劇団公式HP

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

つぶやき

FC2ブログランキング

カレンダー

最近の記事

カテゴリ~劇団員~

メールフォーム