2017.07.03 (Mon)

ワークショップ第23回目! 

こんばんは!

本日は、ワークショップ初めての方が沢山参加してくださいました!

 

皆さん一回目とは感じさせない度胸があり、まだタイミングは慣れない様子だけど、気持ちは伝わってきたり、それぞれの演じ方に個性があって、とても楽しかったです。

 

野沢先生からは、画面の表情に合わせて演じることを教わりました。

喋っているだけではなく、目をつぶっていたり、うつむいていたり、ものすごく嬉しそうだったり…キャラクターって、結構色々な表情をしているものですね

よーく見て、自分の中で、ぴったりだと思う声でやってみてください

 

また、「自分で練習をしたいけど、アニメを見て声を真似して練習してみる、ということはしても良いですか?」という質問に、

「役者は先輩から演技を盗んだりして、模倣から入るので、悪いことではないの。ただし、演じる時は自分のものにしなくてはいけない。と答えてくださいました。 

「役者は教わるものじゃない、盗むものだ。」

と、言われてきたそうです。

 

参加者の中には、声優さんの真似をしていた、とか、演技を勉強していないのに、漫画を声を出して読んでいる!という方等が、レッスンの時、良い味を出していたりします。

自分が楽しい!と思える勉強法が、上達の近道かもしれませんね!

 

次回のワークショップは、7/9(日)18:00~20:00です。トップページより詳細を確認の上、メールにてお申込みください。

※おかげさまで、7/9(日)、7/16(日)の回は、定員まで残り僅かです。お早めにお申込みください。

 

また来てね~!

 

そして!!本日より劇団ムーンライトに新しい仲間が増えました

倉地愛さん(マコ先生のお隣り)です!

よろしくお願い致します(´▽`)ノ


ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  01:24 |  ワークショップ  | Top↑
 | HOME | 

公演情報

プロフィール

劇団公式HP

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

つぶやき

FC2ブログランキング

カレンダー

最近の記事

カテゴリ~劇団員~

メールフォーム