FC2ブログ
2015.03.20 (Fri)

ナチュラ部 天文台に行くの巻 1 

ナチュラ部・・・実は、「劇団ムーンライト天体観測部」だったのです。

ども、石村です。
いや別に小さくありません。そんなことないです。


いやーすっかり、天体観測をするのを忘れて、温泉行ったり、山に登ったり…天体は何処!!
と、思っていた矢先(嘘。忘れていた)林さんが「三鷹の国立天文台を見に行こう!」と、何とも天体観測部副部長らしい素晴らしい提案をした。

部員どもは、ほいほいと林さんに付いていくことを決めたのだった・・・
(人任せ~♪ 風任せぇ~♪)


と、いうわけで三鷹の天文台を見に行こうという名目で(お)、
集まったのは林さん、大内さん、石村、西澤の4人♪

まずは折角なので、深大寺に寄って行くことにしました。
まだまだ、星を観るには明るすぎるしね・・・。
深大寺

「さー、お土産屋さんいっぱいだけど、まずは境内からだよね~」という流れかと思いきや、参道の一番手前で・・・なんと大内さんが捕まった!
その名も「鬼太郎茶屋」。
鬼太郎茶屋
その名の通り鬼太郎グッズがこれでもかと並んでいるお店で、
奥には喫茶コーナーなんかもある素敵なお店なのですが、、、

大 内 さ ん の 目 が 変 わ っ た ・・
大内さんの目の色がかわた
いつものお優しい眼差しの奥になにやら獲物を狩る光がさし、
たぶん帽子の中には妖怪アンテナが立っていたであろう。

そして―――――捕えられた妖怪たちが、こちら・・・
捕獲された
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
ヌリカベばっかじゃねぇぇぇかあぁぁぁぁぁっっっ!!!?

それにしてもものすごい数を、、、
まさかの大内さんのヌリカベ好き(もはやマニア?)が発覚した瞬間でございました・・・。
愛しのヌリカベとのショットがこちら。
おいおいすげぇよ
大事そうに、ヌリカベ達が入った袋を抱えてらっしゃるw
・・・いやー、人には知られざる一面ってものがあるものです(―_―)!!



そして、ようやく境内へ。

大内さん、林さん、西澤の3人でおみくじを引いてみると~
おみくじ

↓おみくじ拡大。
おみくじアップ
凶。凶。末吉。
仲がよろしいですね(― ―)!!

ちなみに、私は初詣で大吉引いたから、引きません!と、わがままを言って、
代わりに妖怪バッチのガチャに挑戦~
するとぉ・・・

バッチゲットだぜ!!
みごと、激レア★墓場の鬼太郎銀バッチをゲットしました~!
今年の大吉運・・・使い切ってやりましたぁ
(*´Д`)o~♪



そんな感じで、お次に向かうは植物園!
・・・なかなか天体観測部らしくなりませんが、こうご期待!!

ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  12:20 |  ナチュラ部  | Top↑
 | HOME | 

公演情報

プロフィール

劇団公式HP

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

つぶやき

FC2ブログランキング

カレンダー

最近の記事

カテゴリ~劇団員~

メールフォーム