FC2ブログ
2011.10.08 (Sat)

キャストインタビュー その8 

こんばんは!
劇団ムーンライトです。

本日は「キャストインタビュー」の第8回目!

岡崎多美恵役、茂久ひとみさんにお話を伺いました♪
インタビューアーは新人・上間新大くん(平成生まれ)です。

【More・・・】

L03B0011_20111007171516.jpg

茂久ひとみ/ムーンライトのミス鼻歌/大阪出身

O型/11月7日生まれ


―それでは宜しくお願いします!

茂久さん「わぁわぁわぁ!もう始まってるの?!」

―はい、始まってます!
そ・れ・で・はムーンライト旗揚げ20周年にちなんで、茂久さんが好きなものを20秒以内に20個教えてください!

茂久さん「えっと、好きなもの・・・ラルク、カレー・・・」

―もっともっとたくさんです(笑)

茂久さん「KinKi Kids、ご飯、オムライス、KinKi Kids、は言ったね!電気グルーブ、ドラクエ、ここはグリーンウッド、人狼・・・」

―はい!時間切れです!
僕はゲームが好きなので独断と偏見でドラクエについて語ってもらいましょう!
長く愛されているゲームのドラクエですが、やりこんだシリーズは何ですか?

茂久さん「ドラクエⅢです。パーティは勇者、武闘家、僧侶、遊び人です。絶対このパーティです。
でもたま~に武闘家が戦士になるときもあるけど、戦士はお金がかかるからホントにたまにです。」

―確かにⅢはお金がかかりますよね。

茂久さん「うん。戦士は武器と防具でお金がかかるんだけど武闘家はそんな武器こ防具の種類も少ないし、
から結果的にお金がかからない!」

―でもそれって一番戦闘不能になりやすいんじゃ・・・

茂久さん「そう!だから遊び人を連れている以上皆のLVをしっかり上げないと先に進めないからしっかり
LVを上げてから地道に進んでいくのが私のプレイスタイルです…」


そして白熱したドラクエトークは10分ほど続き・・・


茂久さん「っていうかこんな話ばっかで大丈夫?(笑)」

―・・・グッジョブです!

茂久さん「あ!カラオケを好きって言うの忘れてた!」

―カラオケって言ったらどんな歌を歌いますか?

茂久さん「早速ですか!」

―周りの劇団員から普段からよく歌ったりしていると聞きました!歌うのは、好きなものに上がっていたラルクやキンキですか?

茂久さん「う~~ん、どうでしょう?ラルクやキンキも歌うけど最近は女性ボーカルのも歌うな~。聖子ちゃんとか。」

―あぁ~・・・お懐かしい!

茂久さん「お前生まれてねぇだろ~う!」

―背伸びしたくなってすみません!!

茂久さん「今も活躍されてるけどデビュー当時の1980年代の歌が好きです。・・・生まれてないだろぅ?(笑)」

―お腹の中にすらいませんね(笑)
それではラストクエスチョンです!この劇団は茂久さんにとって一言で現すとどんな存在ですか?

茂久さん「私にとっては?!劇団生活でもいいですか?・・・生活のすべて・・・う~んちょっと考えてもいい?」

―いいですとも!

茂久さん「そうだね・・・カレーライスで例えると“ご飯”です!どういう意味かは想像にお任せします!」

―深い!
それでは茂久さん、貴重なお時間を使ってインタビューに答えてくださりありがとうございました!!


明日もお楽しみに!

ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  21:24 |  【公演】待つ人々  | Top↑
 | HOME | 

公演情報

プロフィール

劇団公式HP

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

つぶやき

FC2ブログランキング

カレンダー

最近の記事

カテゴリ~劇団員~

メールフォーム