FC2ブログ
2011.10.03 (Mon)

キャストインタビュー その3 

こんばんは!
劇団ムーンライトです。

本日は「キャストインタビュー」の第3回目!

村越雅人役、篠田重隆さんにお話を伺いました♪
インタビューアーは今日もこの人!新人の上間新大くん(沖縄産)です。

【More・・・】

L03B0009.jpg


篠田重隆さん/あだ名でヒューヒュー

品川出身/O型/3月17日

―よろしくお願いします!さて、早速ですが今回は劇団ムーンライト旗揚げ20周年にちなんで篠田さんの好きなものを20秒以内に20個お答えください!
・・・用意はいいですか?

篠田さん「20秒ですか・・・!。うん、いいよ!」

―それでは、始めー!!

篠田さん「えっと、芝居、映画、小説、車、バイク、海、ハワイ、グアム、サイパン、沖縄、劇団に・・・」

―はい、時間切れです!南国がたくさん挙がりましたね。

篠田さん「そうですね。暖かいところが結構好きですね。」

―僕的には故郷の沖縄が入っていてちょっと嬉しいです(笑い)

篠田さん「あっはっはっは(笑い)」

―海も好きと仰っていましたが、潜る派ですか?釣る派ですか?

篠田さん「どっちもいいけど潜るのが好きかも」

―海の中は綺麗ですよね!ってことはダイビングのライセンスを持っているんですか?

篠田さん「いや~、持っていないです。けど海外では無しでもいけるので・・・」

―ビバ海外!いつか行きたいです。

先ほど挙がったものに映画とありましたが、どんなジャンルの映画が好きなんですか?

篠田さん「そうですね~・・・コメディやアクションが好きです。けどいろんな映画を観てるから
一概にとは・・・」

―そんなにたくさんみていらっしゃるんですね。

篠田さん「でも外せない作品はありますね!トップガン、ターミネーター、バックトゥザフューチャーとマトリックス。
この4つは外せないかな」

―どれも独特な世界観で描かれていて面白いものばかりですよね~!

さっき芝居も好きと言ってましたけど、印象に残ってる芝居ってどんなお芝居ですか?

篠田さん「う~ん。この劇団に入って自分が立った芝居でもいい?」

―もちろんですとも!!

篠田さん「やっぱり初舞台ですね。『ら抜きの殺意』という舞台に立ったんです。辻田さんとダブルキャストで。

今でもあそこでああしておけばって思ってることがたくさんありますけどね(笑)」

―やっぱり初舞台は緊張しましたか?

篠田さん「ううん。僕は緊張よりワクワクするほうが強かったよ。反省点はあるけど楽しかった!!」


―では最後に、篠田さんにとってこの劇団ムーンライトを一言で現すとどんな存在ですか?

篠田さん「一言で・・・(しばらく考えて)
『ホーム』です。僕の生活の一部ですね・・・」

―篠田さん、貴重なお時間を使ってインタビューに答えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

とても楽しかったです!


明日もお楽しみに☆

ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  14:22 |  【公演】待つ人々  | Top↑
 | HOME | 

公演情報

プロフィール

劇団公式HP

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

つぶやき

FC2ブログランキング

カレンダー

最近の記事

カテゴリ~劇団員~

メールフォーム