FC2ブログ
2011.10.09 (Sun)

キャストインタビュー その9 

こんばんは!
劇団ムーンライトです。

本日は「キャストインタビュー」の第9回目!

磯野美緒役、吉末麻悠子さんにお話を伺いました♪
インタビュアーは新人、上田梨紗さん(サリーちゃん)です。

【More・・・】

吉末さん

吉末麻悠子/ムーンライトの酒豪クイーン
東京/B型/1月12日

Q1. 劇団が20周年を迎えたことにかけまして・・・好きなものを20秒以内に20個上げてください。


「20個!?20秒以内に!?え~出るかなぁ(^^;)20秒かぁ…。」

―すみません。思いつく限りで大丈夫ですので。

「まず、塩焼きそば、お酒…なんちゅー組み合わせだって話だよね(笑)」

―(笑)豪快な感じですね。ムーンライトでの二つ名が正しいという証明にもなりますね(笑)

「(笑)あとは、お肉!!牛タンが好きですね!あとなんだっけ…あの~、この前事件があったやつ…」

―ユッケですね。ニュースがあってから街から姿を消したようなイメージがありますが…

「そうそう!丁度ニュースに流れるが起こる1週間前に初めてユッケを食べてね、
「こんな美味しいものがあったのかー」って好きになったところだったから悔しいよね…。」

―あぁぁ~…

「そうなんだよねぇ。あ、食べ物じゃなくてもいいんだっけ?」

―はい!何でも大丈夫です!!

「う~ん。好きなもの…。あ、ゲームも好きだよ。」

―ゲームですか!やっぱり劇団内でも人気の高いモンスターハンターですか?

「ううん。モンスターハンターはしないの。持ち運びできるゲーム機だとどこまでもしてしまいそうで(笑)
だから家でするゲーム派なの。
RPGが好きで、ファイナルファンタジーとかドラクエとかスクエアエニックス系をしますね」

―王道ですね!

「あとは歩くことと、好きなものというか最近は読書にハマってる!!」

―読書。どういったものをお読みになるんですか?

「ジャンルを問わずに色々読みますね。活字中毒かってくらい。」

―論文もですか?

「読むねぇ!!元々はファンタジーものが好きだったんだけど、
友達と年金について話す機会があって、
それから「どういう仕組みになっているんだろう?」って調べていく内に
『理論本を読むと理論的になる』『知識がいっぱい吸収できる』とわかって
ジャンル問わず読むようになったんだよ。
「哲学の本」とか「株の本」とか「経済学の本」とか「お金が貯まる本」ね(笑)
そうやって得た知識を演技に活かせればと思って!!」


Q2・ムーンライトを一言で表すと?

「そうだねぇ~。自分の居場所…。『温かいところ』かな」

―吉末さん、ありがとうございました! 

明日もお楽しみに☆

ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  21:42 |  【公演】待つ人々  | Top↑
 | HOME | 

公演情報

プロフィール

劇団公式HP

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

つぶやき

FC2ブログランキング

カレンダー

最近の記事

カテゴリ~劇団員~

メールフォーム