fc2ブログ
2011.09.16 (Fri)

人狼3-2【あんな村】6日目 

人狼同好会
初心者による・パーティーゲーム【汝は人狼なりや?】プレイ記録第3弾!
2ゲーム目【あんな村】絶賛ゲーム中であります」

続き物ですので、是非とも1日目の日記からご覧下さいませ。
http://gekidanmoonlight.blog21.fc2.com/blog-entry-1148.html

人狼ちゃん

しげ「あんな村6日目の朝が訪れます。みなさん目を開けて下さい」

【More・・・】

しげ「本日は阪田さんが襲撃され、残念な姿で発見されました」

現在の生存者は、
あんな村6
和田みちる、飯田あかり、
石村恵美、河原崎友恵、の4名。

みちる「くそ~!! 平島さんじゃなかったぁ! えっと…【狼】は…【狼】は2分の1の確率でずっとあやしいと言われていた…」
あかり「今夜は占ったんですか?」
みちる「占った…」
あかり「誰を?」
みちる「石村さん…」
あかり「何だったんですか?」
みちる「石村さんが…【狼】だった…」
とめこ「あっは!」
みちる「【狼】だった…」
みんな「あっはははは!!」
みちる「……」
あかり「やっつけよ~う」
みちる「やっつけよ~う。もっと早くに私が皆に言われてた通り、石村さんを占っていれば、ここまでゲームが長引くことなく…」
えみ「このままだと殺されそうなので言いますが、そしたらみちるさんは【狂人】ってことになると思います。【狼】を生かしとかないといけないから、」
みちる「私のはただの失敗だから」
えみ「【狼】…で、そっちをいかしておかなきゃいけないから、一番怪しいって人を殺しとけば、ってことですよね」
とめこ「え、じゃあ、みちるさんとあかりさんが仲間ってこと?」
あかり「でも、私を占ってくれて当たってたから、」
えみ「でもみちるさんが【狂人】てことで、その占いが嘘ってことは、あかりちゃんが今嘘をついたか、とめちゃんが【狼】か、だと思います」
みちる「いや、2人は嘘はついていない。私は平島くんが…」
とめこ「え~じゃあ、みちるさんが【狂人】だったら、もしかしたらあかりさんが狼かもしれないってこと…」
みちる「いや、【狼】は、石村」
あかり「…えみ」
えみ「って言ってるみちるさんが【狂人】だったら、その、今までの占いは全部嘘だってことになる」
みちる「怖いのは、この2人・あかりととめこのどっちかが、もう最後に石村を倒せるはずだけども、もうすでに、えっと、何だっけ、私を守ってくれるはずの…【狩人】が例えば阪田さんとかで、既にいなくなっちゃってたら、差し違え?だけど、最後の攻撃でやられてしまうけれども…」
しげ「はい、ストップ!」
みちる「え~! ちょっと待って! …残っててほしい(祈り)」

02人狼2村最終

しげ「では、投票していただきます。昨日処刑された平島さんの隣・とめこから時計回り、どうぞ」

とめこ→あかり
えみ→とめこ
みちる→えみ
あかり→えみ

しげ「え~では、えみと、2位が同票ですが時計回りでとめこで決選投票になります。それ以外の方、投票の準備をお願いします」

しげ「30秒の弁論タイム、とめこから、どうぞ」

とめこ「うんと、私は、多分みちるさんの言ってることも合ってるのかと思いつつも、でもちょっと、みちるさんも、もしかしたら嘘をついているかも知れないと思って、ちょっと迷って、あかりさんのほうに入れたんですけど…私は【村人】です」

しげ「はい、では石村さん」

えみ「これで、あかりちゃんが【狼】で、みちるさんが【狂人】だったらこのまま行くと私多分殺されちゃう…のかな。どう弁論していいかわからないんだけど…どうすればいいんだろう…どうすればいいんだろう…でも、私、違うもん…。それだけです」

しげ「すごい!時間ぴったり(笑)!ではみちるさん、あかりちゃん投票を!」

みちる→えみ
あかり→えみ

しげ「はい、では石村さんが多数決により処刑されまする~」
えみ「さようなら~(泣)」

しげ「では生き残りのみなさん、目を閉じてください…」

ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  08:42 |  汝は人狼なりや  | Top↑
 | HOME | 

公演情報

プロフィール

劇団公式HP

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

つぶやき

FC2ブログランキング

カレンダー

最近の記事

カテゴリ~劇団員~

メールフォーム