2011.08.16 (Tue)

人狼3-①【どんな村】1日目・後半 

人狼同好会
初心者による・パーティーゲーム【汝は人狼なりや?】プレイ記録第3弾!
1ゲーム目【どんな村】
絶賛ゲーム中であります。

01人狼04

続き物ですので、是非とも1日目・前半の日記からご覧下さいませ。
http://gekidanmoonlight.blog21.fc2.com/blog-entry-1101.html

つづき
↓↓↓

【More・・・】

平島「占い師は今のうちに申告しといた方が守ってもらえる可能性は高いという事です」
宮下「だから、相手の攻撃力もアップするけど、防御力もアップする可能性は高いという。けど多分ね、一回目のゲームでみんな手探りだから、名乗り出ない気がする。で、そのまま死んでいく…」
阪田「『運』ですよね。最初に誰が死ぬかは」
宮下「2回目のゲームからは色んなことをし始めるんだろうけどね」
隼人「初日に怪しい言動をすると吊られる(処刑される)という…」
阪田「そうそう。初っ端で喋り捲って、隼人さんは即殺されたという…」
みんな「(笑)」
隼人「一番に死んだ」
平島「だから、きっかけが【占い師】なような」
宮下「わかんないのが、俺は喋るけど、怪しまれないように喋んないでおこうと思って喋んないでいたら『宮下さんが喋んないのは怪しい』って処刑された」
しげ「はい、終了です」
隠岐「なんか悩むねぇ」
宮下「この人(隠岐)を殺してくださいぃ~」
隠岐「いや~!!」
しげ「では隼人さんから時計回りで、投票してください」
隼人「俺、初っ端かよー」
隠岐「じゃあ隼人さんと同じ人にしようかな」
宮下「隼人君が隠岐さんにしたら、隠岐さん自分とこに投票…」
みんな「(笑)」
阪田「『狼はあたしです!』って(笑)」
しげ「では、これ以降は話し合いナシでお願いしますー」
宮下「あーごめんなさい。しゃべっちゃった」


~投票~
隼人→みちる
八重子→大内
えみ→あかり
とめこ→隼人
あかり→えみ
大内→隠岐
みちる→平島
阪田→隼人
隠岐→宮下
宮下→隠岐

しげ「はい、ではトップが2票ずつで隼人さんとあかりんごと隠岐さんですね。同じ票数の人が複数居る場合は、投票開始の場所から時計回りで2人が選ばれます。なので、隼人さんとあかりんごの決戦投票になります。隠岐さんは同じ票数ですがやりません」
隼人「マジでかぁ」
隠岐「で、殺されちゃうかも知れないの?」
しげ「いえ、隠岐さんは処刑されないです。隼人さんとあかりのどちらかが処刑されることになります。決選投票は当事者以外の人で投票するので、みなさんチップを手元に持ってください」
みちる「決選投票は2人でやるってことね」

しげ「では30秒ずつお話をしてもらいます」
阪田「弁解タイムか」
宮下「聞いてやろーじゃないか」
しげ「いきまーす。スタート!」

隼人「はい。じゃあ選ばれたということで。まあ、この展開、ちょっと予想もしてたんですが、もう言います。わたくし占い師です。最初の占いで俺は大内さんを占いました。大内さんは村人でした。これ以上余分なことは言いません」

しげ「はい、ではあかり、いきまーす。スタート」

あかり「私は霊能者です。なので殺すと後悔しますよ。(能力の告白が)2人目なんで怪しまれるかも知れないんですけど、信じて下さい」

しげ「はい、では、せーのでいきますね。せーの、はい!」

~投票~
八重子→隼人
えみ→隼人
とめこ→隼人
大内→あかり
みちる→あかり
平島→あかり
阪田→あかり
隠岐→隼人
宮下→隼人

しげ「隼人さんが5票になりましたので処刑されます」
阪田「ぐしゃぐしゃにしてやったぜ」
宮下「一人で日記をつけるに違いない」
阪田「突然殺された」
隠岐「何故だろう(笑)」
えみ「今更な質問なんですけど、霊能者って何ができるんでしたっけ?」
宮下「処刑された人の正体を夜に知ることができる」
えみ「あ、ハイわかりました」

しげ「では夜が訪れます。みなさんお休みなさい」

初めての【決選投票】ルール投入で早くも大波乱!
さてさて、この村の運命や如何に!!!

ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  09:12 |  汝は人狼なりや  | Top↑
 | HOME | 

公演情報

プロフィール

劇団公式HP

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

つぶやき

FC2ブログランキング

カレンダー

最近の記事

カテゴリ~劇団員~

メールフォーム