FC2ブログ
2018.05.14 (Mon)

ワークショップ第67回!母の日!稽古! 

こんばんは!劇団ムーンライトです

 

本日のワークショップは、雨の中、沢山の方に来ていただきました!

外画から、またアニメに戻ってみましたが、初めての方、もう慣れている方、それぞれ自分なりの課題を持って頑張っている様子。

 

稽古場は朗読会用に舞台や客席などが設営されていて、マイク前の空間が狭かったです。
でも、慣れている方は上手にマイクを交代していました。やはり経験は大事ですね!
初めての方は大変そうでした。
最初はいつまでマイク前にいてもいいのか、なかなかタイミングがわかりませんものね。
そればかりに注意がいくと、ただ台詞を読んでるだけになったりしますから。

 


先生は「これくらいのスタジオもあるわよ。でもみんな台詞が終わるとさっと引くの」とおっしゃっていました。

やはりプロは違いますね!
 

常連さんは、上手い人の演技を盗んだり、自分の声を聞いて試行錯誤し、また次に生かしたり、これからも成長していけるよう頑張っていきましょう

 

今後のワークショップスケジュールは、

5/20(日)お休み

5/27(日)お休み(月光朗読会本番)

6/3(日)18:00~20:00

           です。

参加ご希望の方は、トップページより詳細を確認の上、メールにてお申込みください。

次回6/3(日)開催分の締切は、6/1(金)20:00です。

この後、劇団員達は、月光朗読会のお稽古をしました

照明が入り、衣裳を持ち寄り、音楽や演出について、野沢師匠と密度の濃い話し合い!

みんなの「こうやりたい!なったらいいな!」が、ちゃんと形になりそうで、とても楽しい朗読会をお見せ出来そうです♪

 

 ラジオ出演情報

『アニックマ』(FMカオン84.2MHz)21:00~

4/23(月)より4週にかけて、22:00頃、劇団員が出演致します!

第4回目は、5/14(月)、沢水志之が生出演!

「サイマルラジオ」のホームページ又は

スマホアプリ「Tune in Radio」からも聴けます!

 

もう一つ、

インターネットラジオ

『くまちゃんのアニメチックランド』

劇団ムーンライトお知らせの第2弾が更新されています!!

★5/10更新★

第7回月光朗読会について、劇団員達がご紹介しております♪

 

是非お聴きくださいね

 

稽古の後は、こんなサプライズが!!

私達の母、野沢雅子先生に、劇団員と、客演の皆から、プレゼント!そして、厚生労働大臣賞のお祝いをしました

野沢先生には、きっと赤がお似合いだと、皮の赤いバッグと、皮のペンケースのセット、そして可愛いお花を🌸

とっても喜んでくださり、みんな、ほっこり

いつまでも元気で可愛らしい、私達のお母さんでいてくださいね

~朗読会チケット情報~

月光朗読会は、只今、

5/27(日)が完売の為キャンセル待ちです。

お申込みの際、「キャンセル待ち」とお伝えください。

ご希望の回はお早めにお申込みくださいませ

ご来場お待ちしておりま~す


ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  00:29 |  ワークショップ  | Top↑
 | HOME | 

公演情報

プロフィール

劇団公式HP

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

つぶやき

FC2ブログランキング

カレンダー

最近の記事

カテゴリ~劇団員~

メールフォーム