2017.06.05 (Mon)

ワークショップ第19回目!&お祝い! 

こんばんは!劇団ムーンライトです

今宵もアテレコワークショップ、頑張りました!

 

ここでは30分アニメの前半か後半を、参加者の希望でキャスティングし、何度かテストをして録音し、自分達で見ます。

自分の声を聴いてみると、感情表現をしたつもりなのに、何だかしっくりこないことがあります。

いつも野沢雅子先生からは、「頭の出を大切に」と言われますが、皆さんがステップアップしてきたことで、今日は、「語尾を気をつけよう」と教えていただきました。

確かに、頭の出が弱かったり、語尾がプツンと切れていたりと、思い当たる節があったり。

何回同じ役をやっていても、もっとよく出来るところは沢山あるのだな!

次はここを気を付けてみよう!と決めてやると、成長が早いかも!?

頑張っていきましょう!!

次回のワークショップは、6/11(日)18:00~20:00です。

トップページより詳細を確認の上、メールにてお申込みください。

締切は6/9(金)20:00です。

 

そして今日は、野沢雅子先生の、『第26回日本映画批評家大賞 声優賞』のお祝いで~す

 

劇団員各々、自分で選んだお花をプレゼントしました

思いの丈を語りお渡しする新谷さん↓

村田さん➡ヒマワリ

平島さん➡ヒマワリ

林さん➡黄色のポンポン菊(?)

かおるさん➡ガーベラ

川倉さん➡ピンクのトルコキキョウ

新谷さん➡芍薬

 

だいぶ色が被っていましたが、マコ先生は明るく元気なイメージだということでしょうか

黄色とピンクで可愛くまとまりました

なんだか芍薬が蓮で、マコ先生が仏のよう

 

何でも、批評家さん方は、自分達が選んだのではなく、役が野沢雅子を選んだのだ、とコメントされているのだそうです。

素敵ですね

 

マコ先生、受賞おめでとうございます


ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  02:42 |  ワークショップ  | Top↑
 | HOME | 

公演情報

プロフィール

劇団公式HP

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

つぶやき

FC2ブログランキング

カレンダー

最近の記事

カテゴリ~劇団員~

メールフォーム