fc2ブログ
2017.04.24 (Mon)

ワークショップ第13回目! 

こんばんは!劇団ムーンライトです。

13回目を迎えたアテレコワークショップは、わいわいアットホームな雰囲気でした

 

そんな中、本日も野沢先生から学べたこと、沢山ありました

先生は、声優誕生の頃からお仕事をされているので、自分の席からマイクの前に行く途中で、すっと役が体に入るそうです。

私達にはとにかく、何回も数をこなすこと、そして慣れて余裕を持つことが大事だと、強く言われました。

声優は、場面を確認し、自分の台詞を確認し、邪魔にならないマイクに入り、マイクの拾う位置で、絵の口パクに合わせながら台詞を言い、台本と絵を交互に見て尺に合わせて言い切るということをしながら、表情に合った気持ちを乗せていくという(;゚д゚)、演技力の他に同時に幾つものことをこなす技術も必要で、初心者はパニックになってしまうこともあるでしょう

だからこそ、自分自身の演技をするために、数をこなして慣れることが大事なのですね

 

「また来ます!」と言ってくださる参加者の方も多く、何回も練習しているのを見ていると、確実に上達していて、本当にそうだなあと思います

 

まだ来たことが無い方も、一緒にアテレコレッスンしてみませんか 

次回のワークショップは、4/30(日)18:00開催!

トップページより詳細を確認の上、メールにてお申込みください。

締切は4/28(金)20:00です。

 

また来てね

 

マコ先生へお差し入れが!

お菓子の入った絵本型Box可愛いです


ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  01:15 |  ワークショップ  | Top↑
2017.04.17 (Mon)

ワークショップ第12回目! 

おっすおら劇団ムーンライトだ。

もうコートも手放せるくらい、暖かくていい天気だったなGWの予定を決めるのもわくわくすっぞ!

 

あ、野沢先生がいらっしゃったのでやめます(汗)

 

今回のアテレコワークショップはとっても賑やかで、ガヤが大変盛り上がりました!

 

野沢先生は、「私はガヤ大好きなんだけど、ガヤほど難しいものはないのよ。その背景に合った言葉を自分で考えなくてはいけないから。だから、今の人達は時代劇はあんまり見ないと思うけど、役者になるなら見た方が良い!」とおっしゃいました

新人は初めは小さな役やガヤからお仕事をいただくことが多いので、そんな役でも一生懸命取り組める人が、次に繋げることが出来るのでしょう

 

新しい年度に入り、新しいことをしてみたいなあと思っているあなた、声優体験してみませんか?本気の方も、初心者の方も、あなたのレベルに合わせてアドバイス致します。

常連の方はグングン上達していって、野沢先生もビックリです

 

次回は4/23(日)18:00~20:00開催!

トップページより詳細を確認の上、メールにてお申込みください。

締切は4/21(金)20:00です。

趣味の方も大丈夫!お気軽にどうぞ

 

また、インターネットラジオに野沢と劇団員が出演しています。

JAM STATION

『くまちゃんのアニメチックランド』

4/10(月)~4/24(月)公開

http://www.jam-st.ne.jp/ch0/ch0-kuma.html

ドラゴンボール超のお話や、ワークショップについて等、お話しています。是非お聴きくださいませ!

 

恒例の記念撮影~笑顔がステキ

(写らなくても大丈夫です)

 

本日の稽古場前『未来へ向かって』


ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  02:36 |  ワークショップ  | Top↑
2017.04.10 (Mon)

ワークショップ第11回目! 

こんばんは!春らしく、暖かくなってきましたね今週は少~しお天気がくずれてしまいましたが、お花見は出来ましたか?

 

さて、本日のアテレコワークショップも、個性的な方々が集まってくれましたよ(^_^)

参加者の中には、初めてなのに面白いガヤを沢山入れてくれる方や、びっくりするぐらい上手なのに、声優を目指していない方も(笑)

本気の方々の中に入るのは悪いなあと思っているアニメ好きの方も、気にしないで、遊びに来てくださいね!

 

最後に録音をして、自分の声を聴いてみるというのをやっているのですが、だんだん完成度の高い物になってきて、いい感じです!

 

次回のワークショップは、4/16(日)18:00~20:00開催!

トップページより詳細を確認の上、メールにてお申込みください。締切は4/14(金)20:00です。

私達とアテレコやりましょう♪

 

また来てね

 

そして、ここで出演情報!

野沢雅子と劇団員が、インターネットラジオに出演します。ワークショップ開催のきっかけやドラゴンボール超新シリーズについてなど、お話しています。是非お聴きください

JAM STATION

『くまちゃんのアニメチックランド』

4/10(月)~4/24(月)公開♪

http://www.jam-st.ne.jp/ch0/ch0-kuma.html

 

では、都会の夜桜でGood night


ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  01:39 |  ワークショップ  | Top↑
2017.04.03 (Mon)

ワークショップ第10回目! 

劇団ムーンライトアテレコワークショップも、おかげさまで第10回目を迎えることができました!ありがとうございます。

これからも沢山の方に来ていただけたらなあと思っております

どうぞよろしくお願い致します!

 

さて、4月に突入し、皆さんは進学や進級でお忙しいここと思います

そんな時もムーンライト声優ワークショップは、いつものように変わらず開催しています!

 

リピーターさんからの、もっと厳しくしていただきたい!という要望にお答えして、野沢先生からより為になるアドバイスをいただけるようになりました。

 

その中で、先生はこんなお話をされました。

新人は、1回ダメだと思われたら、もう使ってもらえない

普通だったら、マネージャーが頼んで小さい役をいただけることも。

何かひっかかるものを残せたら、次もあの子を使ってみようと思ってもらえる

という、新人の厳しい現実について。

何かを残すって、何かって、何なんでしょうか…?

 

一方、全くの初心者の方もいらっしゃいますので、個人のレベルに合わせて、1から詳しくお教えします。初めての方もご安心ください!

 

声優を目指している方も、全くの趣味の方もいらっしゃいますので、どうぞお気軽に覗いてみてくださいね♪

 

次回のワークショップは、4/9(日)18:00~20:00開催!

締切は、4/7(金)20:00です

トップページより詳細を確認の上、メールにてお申込みください。

また、本日は、インターネットラジオJAM STATIONさんが、見学と取材に来てくださいました!

 

JAM STATION『くまちゃんのアニメチックランド』

野沢雅子とムーンライトの劇団員が、出演致します

4/10(月)~4/24(月)公開です!

こちらからお聴きくださいませ

http://www.jam-st.ne.jp/ch0/ch0-kuma.html

どうぞお楽しみに

 

今日もお疲れ様☆

 

さてお待ちかね(笑)

『マコ先生は悟空TシャツをGET出来るのか?劇団員GUへ走る!』です。

先週、しょこたんが悟空Tシャツを着ている写真をマコ先生にお見せしたところ、「全部欲しい!」とのこと。それを実現する為、GUに行って参りました!平島さんが。

じゃ~ん!!かわいい~!!

マコ先生のお気に入りは、「どれも好きだけど~コレ!」

「マコ先生、いつ着るんですか?」

「なかなか着られないよね(勿体なくて)、イベントの時に着ようかなあ。それでまた、しまっておくの

…実はもの凄いコレクターな、マコ先生でありました


ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  01:32 |  ワークショップ  | Top↑
 | HOME | 

公演情報

プロフィール

劇団公式HP

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

つぶやき

FC2ブログランキング

カレンダー

最近の記事

カテゴリ~劇団員~

メールフォーム