2013.02.28 (Thu)

「うちの猫」 


吉末です。
大分前にブログにも書きました猫、拾ってから約6ヶ月たちました♪
拾った当初は生後3ヶ月くらいなので、もう少ししたら一歳ですね。
少々痩せていたのが、ふっくらし、今では超いたずらものです。

先週の土曜日に避妊手術をしました。
猫の発情期は、生後6ヶ月~12ヶ月くらいでくるそうです。猫の場合は交尾しないと排卵ができないので、発情期が来ると、一週間くらい夜は鳴きっぱなしです。しかも、一年に4回くらい発情期が来るそうです。手術しなければ、子宮の病気になる可能性もあり、猫にとってはストレスになるそうで、手術することにしました。

1日入院し、具合悪そうにしてるかなと思ったら、結構けろっとしてました。
傷口は丁度お腹下辺りで、なめるとあまり良くないので、アニマルネッカーをかいました!おかげでうちの猫は、襟巻きとかげに大変身です(笑)

ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  09:36 |  吉末麻悠子  | Top↑
2013.02.28 (Thu)

水筒 

こんにちは。清水です

2013年から水筒を持ち始めました

エコはもちろんですが、節約にもなります

稽古に行く時は必ず持って行くのです

今の時期はあったかい飲み物をいれてぽかぽかに…

私をぽかぽかにしてくれる水筒ちゃんはコチラ



さてさて、写真を見ていただいてわかるように

上の方の水玉がなくなってきてるんです

残る水玉はか20個くらいかなぁ

水色の水筒になる日も近いかも

今日もこの子にお茶をいれてお稽古に向かいます

みなさーん!アトリエ公演『普通の1日』見にきて下さい

ご来場お待ちしております

ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  02:50 |  清水春和  | Top↑
2013.02.26 (Tue)

篠田の Get It !! 


こんにちはー!
ムーンライトの 篠田 重隆 です。

そろそろ花粉の時期がやって来ましたが、皆さんいかがお過ごしですか?



話は変わりますが

いよいよアトリエ公演が迫ってまいりました!

劇団員一同より良い作品にするべく
頑張っております!!

皆さん、是非御来場お待ちしております





空流美遊亭:番場 仁美 さんと

某妖怪人間 キドリ と言われた篠田

今日の私服 HYPER CORE ロゴパーカー白Ver

ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  12:54 |  沢水志之  | Top↑
2013.02.16 (Sat)

ニクガミのお告げ。 

スランプだ。

競馬の予想が全く当たらない。

このブログで万馬券を取ったのは、去年の夏。

長い長いトンネルだ。

原因は何だ?

一発を狙いすぎているのか?

いや、そんなはずはない。

幸運は必ずやって来る。

年が変わって気分も一新。

そして。

今年最初の一発は、俺からWBC日本代表への祝砲だ。



競馬の予想。

17日、日曜日。
東京・第11レース。
「フェブラリーステークス」G1。

3連複軸1頭流し。

11番カレンブラックヒル。


相手。

2番グレープブランデー。
3番セイクリムズン。
4番ナムラタイタン。
6番エスポワールシチー。
7番ガンジス。
8番イジゲン。
10番ワンダーアキュート。
12番ダノンカモン。
16番シルクフォーチュン。



以上、36点買い。




今年もまた偉大な騎手が引退した。

安藤勝己騎手。

地方競馬から中央に移籍した第一号である。

中央競馬界は、今や地方出身騎手は沢山いるが、その道を拓いたパイオニアだ。

安藤騎手、本当にお疲れ様でした。

そして。

この春からまた一人。

地方から中央へ剛腕ジョッキーが移籍する。

戸崎圭太騎手。

知る人ぞ知る、南関東のリーディング。

今年注目のジョッキーだ。

地方競馬の夢を乗せて、頑張れ!!

ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  23:52 |  村田歩  | Top↑
2013.02.14 (Thu)

†2月14日† 

番場仁美です。
 
先週からアトリエ公演の集中稽古が始まりましたよ~
ムーンライトに入団してから○年、毎年バレンタインデーは稽古場で過ごします。
 
 
私はこう見えて、結構お菓子とか作るのが大好きなので、今年もやりましたぜ
 
 
スウィートポティト
 
 
うちの劇団の男子の先輩たちは優しいので、
 
『…ってことは昨日台本読んでねぇな、こんなの作ってる暇あったら稽古しろバカヤロウ!』
 
なーんて怒られたことは1回もありません(笑)
 
 
 
稽古で疲れてるときには甘いものが食べたくなるのは一緒ですものねぇ、ホホo(^-^)o
 
しかし、幕開けがホワイトデーで、今日がバレンタインデーってことは、実際後1ヶ月しか稽古出来ないんだわ~ぎゃあ。
 
 
い、行って来ます!
ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 
番場仁美
 
 
 

ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  17:30 |  番場仁美  | Top↑
2013.02.12 (Tue)

アトリエ公演2013 

こんにちは。劇団ムーンライトです

アトリエ公演2013のお知らせです


atorie2013.gif
作:青田ひでき(劇団BLUESTAXI)
演出:野沢雅子

日程
2013年3月14日(木)~17日(日)


会場
劇団ムーンライト荻窪アトリエ
(荻窪駅西口より徒歩1分)


料金
前売…1,800円
当日…2,000円
※全席自由※


キャスト

宮下道央
和田みちる
飯田あかり
平島崇志
黒田あゆ香
清水春和


番場仁美
篠田重隆
石村恵美
河原崎友恵
上間新大
上田梨紗


タイムスケジュール
3月
14日(木)19:30…
15日(金)19:30…
16日(土)16:00…
     19:30…
17日(日)13:00…
     17:00…
※開場は開演の30分前です。


あらすじ
どこにでもありそうな、普通の日常。
でも、そこにはいろいろな人が、それぞれの思いを抱えて生活している。
人は悩みに、どのように立ち向かっていくのか。
普通の人々が織り成す、様々なストーリー。



チケット好評発売中!!


お申し込みはコチラ↓↓
03-3220-0775(受付時間…19:30~21:00)
メールでのお申し込みも受け付けております。
詳細は劇団ムーンライトHPをご覧ください。


皆様のご来場お待ちしております(^^)

ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  19:27 |  【公演】普通の1日  | Top↑
2013.02.05 (Tue)

初めての渋谷! 

こんにちは。清水です

上京してもうすぐ3年…

今日初めて渋谷に行きました

乗り換えで渋谷駅は利用したことがあったのですが、降りて町を歩くのは初めてなんです

都会でした

休日でもないのにあんなに人がいるなんて…流石都会だぁ…

渋谷と言えばコレですよね

ハチ公さーーん



道に迷ったのでこの子を探すのに一苦労でした

あとヒカリエもチラッと入ったのですが綺麗過ぎて中を突っ切るだけで終了

有名なスクランブル交差点を歩いたり、109の前に行っみたり

渋谷観光を楽しんできました。

新潟にいた頃は電車の中から109が見えただけで『すげー!本物の109だよ』とか言ってはしゃいでたものです

今回は時間がなかったので歩くだけしかできませんでしたが、次回は色んなお店の中を覗いてみたいです

ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  16:46 |  清水春和  | Top↑
2013.02.04 (Mon)

着圧ソックス 

 
番場仁美です。
 
ムクミ…それは、立ちっぱでも座りっぱでも歩きっぱでも起こる、まっことにっくき現象です。
 
最近調べものに凝っているので…早速。
 
【むくみ】⇒老廃物やタンパク質などを身体の末梢から運んで捨て去る役割を果たしているリンパ液が何らかの原因で流れが悪くなり、血液中の体液が血管外に溢れて血管外皮下組織に水分が溜まった状態。
 
 
改めて活字で読むと、まー、恐ろしいこと…
ぶるぶるξ(>_<)ξ
 
更に恐ろしいことに、ムクミは放っておくと、そのまま太さが定着していずれセルライトに…!
 
 
【セルライト】⇒冷え、代謝の低下などによる血行不良で老廃物が溜まり、それらが毛細血管を突き破って脂肪細胞に絡みついたもの。皮膚を押し上げて、肌表面に凸凹が生じる。
 
 
そして出来てしまったセルライトは、運動や食事制限ごときでは落ちないそうな。
 
ぶるぶるξ(┳◇┳)ξ
 
 
そんな訳で、私はいつも着圧ソックスを身につけてます。
日中は『おそとでメディ○ュット』あるいは『ス○ムウォーク』、夜は『寝ながらメディ○ュット』
 
結構常に身につけてます。これら着圧系はドラッグストアで安くなっていても
 
『所詮靴下1枚にこの値段はねぇ…ちょっと。』
 
となるでしょう。分かります、分かります。布の量が増えるに従って、価格も当然上がりますもの…。
 
しかし、私は当時そんなことも言ってられないレベルだったもので、少しずつ色んな長さの着圧ソックスを揃えて来ました。
 
 
あれは…確か第2回月光朗読会の稽古中だったので、12月でしたか、地元の100円ショップ『シルク』でテープのりを買おうとしていたときのことです。
私は買う目的が決まってても何となく店内を一周するタイプで、こんなものを発見したのです。
 
 
 
 
『クス…ッ(^∀^)、105円で永年のムクミが治ったら、誰も苦労しねぇわヨ。』
 
 
と、ひと箱カゴに入れてレジへ。
 
 
翌日洒落ではいて出かけたのですが。
 
 
ちょっとコレ、ヤバいぐらいいいです!!
 
 
夜稽古から帰って来たら足ぱんぱんで錐ぶっさしたら何かがピューっと出てきて欲しいぐらいの私のふくらはぎが、朝の一応柔らかい状態のまんま!
 
足首が残ってる!残ってるわぁ~(^∀^)ノ
 
 
という訳で、画像は買い足した2足(笑)。
 
 
深刻なむくみで悩んでいる女子の方、ここは一発騙されたと思って私にその105円を賭けて下さい。
 
きっといいことがありますよ~(*^o^*)
 
 
 
番場仁美
 
 
 
 

ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  20:27 |  番場仁美  | Top↑
 | HOME | 

公演情報

プロフィール

劇団公式HP

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

つぶやき

FC2ブログランキング

カレンダー

最近の記事

カテゴリ~劇団員~

メールフォーム