2017.10.16 (Mon)

ワークショップ第38回目! 

こんばんは!劇団ムーンライトです

毎日雨が続きますね。

本日、野沢先生は沖縄でお仕事です!

そちら雨は大丈夫でしょうか…

あちこち大忙しな野沢雅子先生ですが、お仕事がなければ絶対にこちらに来てくださります。

次回、ちょっとでも成長した姿をお見せ出来るように、みんな頑張りました!

 

今日は、今までやっているキャラクターとは違ったアプローチで演じてみる、というのを課題に、思い思いに役を作りました。

意外な新しい自分を見つけたり、あんまり変わらないなぁと悩んだり…。それでもみんな一歩一歩成長しているので、諦めずにキャラを探っていきましょう!

 

ディレクターさんの色んな要望に応えられるような、柔軟な声優さんを目指しましょう♪

 

次回のワークショップは、10/22(日)18:00~20:00です。トップページより詳細を確認の上、メールにてお申込みください。

締切は10/20(金)20:00です。

 

みんな本当に頑張り屋さん

お稽古後劇団員は、あの大切な日について秘密の話し合い…♪

一体何なのか!?

来週をお楽しみに


ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  02:00 |  ワークショップ  | Top↑
2017.10.09 (Mon)

ワークショップ第37回目! 

秋も深まる今日この頃、いかがお過ごしですか?

劇団ムーンライトです

各地では運動会や秋祭り等、イベント盛り沢山ですね!

3連休の今週も、変わらずアテレコワークショップを開催しています♪

 

このところは常連さんが初心者の方を引っ張ってくださるようになり、リズムの良いアテレコが出来ています

回数を重ねる毎にどんどん良くなり、野沢雅子先生からも、「しっかり台詞がかかっているし、とても良い」と言っていただけるようになりました!

 

野沢先生にいただくアドバイスの中で、同じ言葉が続く場合、同じに読まないで、変化をつける、というのがあります。そうすることで、単調にならずに、一つの台詞をカラフルにすることが出来るのですね!

でも大事なのは、決して形だけにならないこと。

役になりきることが一番大事なんですよね!

頑張っていきましょう

 

次回のワークショップは、10/15(日)18:00~20:00です。トップページより詳細を確認の上、メールにてお申込みください。

 

本日の飲み会では、マコ先生が瀬戸大也選手の結婚式に出席された時のお話や、ハリウッドに行かれた時のお話等を聴かせていただき、とっても盛り上がりました!

瀬戸夫妻様、ご結婚おめでとうございます~


ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  00:22 |  ワークショップ  | Top↑
2017.10.02 (Mon)

ワークショップ第36回目! 

今日も楽しくアテレコレッスンしました!

野沢先生もお忙しい中、駆けつけてくださいました(´▽`)ノ

常連さんは、前回注意された部分などを、ちゃんと意識して直すことが出来ていて、だんだん台詞にメリハリがついてきました

このところ、頑張った分だけ上達するのを実際に見ていると、続けることはやっぱり大事なのだと、とても実感します。

 

これからはじめるつもりの方も、野沢先生はそれぞれのレベルに応じてダメ出しをくださるので、お気軽にどうぞ

 

次回のワークショップは、10/8(日)18:00~20:00です。トップページより詳細を確認の上、メールにてお申込みくださいませ☆

締切は10/6(金)20:00です。

 

また、10/15(日)の回が定員まで残りわずかとなりました。ご希望の方はお早めにお申込みください

 

本気の方も、趣味の方も、私達と声優体験しませんか?待ってま~す

 

稽古後の、ごはん♪

色んな話をしながらみんなでほっと一息する時間…

劇団員にはトマトジュースが流行っています

役者は健康第一!!

来週も頑張りましょうね


ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  00:18 |  ワークショップ  | Top↑
2017.09.25 (Mon)

ワークショップ第35回目! 

さわやかな秋晴れの今日この頃、いつも参加してくださる参加者の方も、ご自分の出演されるお芝居や朗読会があり、お休みしては戻ってきてくださったり。皆さんの役者人生、応援しています!頑張ってくださいね~

 

本日は初めましての方も、お誘い合わせて来てくださいました

初めてとは思えない演じっぷりはさすがでした!

またいらしてくださいね

 

ワークショップを続けていると、色々な事務所や養成所の方や、またどこにも属していない方等、沢山の人と出会い、刺激を受けることが出来て、とっても素敵な環境だな、と思います。皆さんとの出逢い、とても貴重です。

自分の中の新しいキャラクターにも出会えるよう、これからも頑張って行きましょう

 

また、新しい題材、只今検討中です~!!今のに飽きた方(笑)、楽しみに待っていてくださいネ!

 

次回のワークショップは、10/1(日)18:00~20:00です。

トップページより詳細を確認の上、メールにてお申込みください。

それ以降の週も受付中です

マコ先生は、ドラゴンボールスクラッチに興味興味津々

マコ先生は本当に運がよろしいので、当たるところしか想像できません(笑)

ドラゴンボールスクラッチ孫悟空ハッピーカウントは、10/4発売だそうです


ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  00:17 |  ワークショップ  | Top↑
2017.09.17 (Sun)

ワークショップ第34回目! 

本日は皆さん台風の中来てくださり、ありがとうございました!

そんなやる気満々のエネルギーで、密度の濃いお稽古が出来ました

  

皆さん慣れてきたのか、今日は全体的にテンポや掛け合いのリズムもとてもよく、役にも入れていると、野沢先生から、お褒めの言葉をいただくことが出来ました

毎週頑張った甲斐がありましたね

 

来週からも、もっとレベルアップしていけるよう、頑張っていきましょう

初めての方のご参加も、お待ちしています!

お気軽にどうぞ

 

次回のワークショップは、9/24(日)18:00~20:00です。

トップページより詳細を確認の上、メールにてお申込みください。締切は9/22(金)20:00です。

それ以降の日曜日も受付中です

明日は、野沢先生は声優口演に出演されます!!

劇団員も、観にいきま~す!

おら、楽しみだぞ


ポチっとお願いします♪→
EDIT  |  22:57 |  ワークショップ  | Top↑
 | HOME |  NEXT

公演情報

プロフィール

劇団公式HP

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

つぶやき

FC2ブログランキング

カレンダー

最近の記事

カテゴリ~劇団員~

メールフォーム